HOW DO WE LIVE

先月28日、覚えのない番号からのコール。「チケットピアですが、12月5日のハリーのライブは延期となりました。」なんじゃ?自宅が火事になり避難の際に助骨を折ったらしい。ショック!

てな訳で未紹介やったこの一枚「HOW DO WE LIVE」。

ソロ2枚目の「NO FOR ONE」発表後メジャーを離れ自身のインディーレーベルから発表された本作は5曲入りのミニアルバム。実は「フルやなくてミニやもんなぁ」と当初聴いてなかった。狼煙ツアー時、会場売りで買いました。

当たり前の事なんやけど、こいつもええ。前作からあの「狼煙」への経過がよく判る仕上がり。トップの「雨ざらし」なんか「狼煙」の感じが伺えます、特に歌詞がね。続く「MAKE YOUR MIND」は結構メジャーな青春系(?)アップテンポ。「NOWHERE TO RUN」はちょっとマイナーなナンバー。このあたりは前作の流れやね。タイトル曲はどっしりとしたナンバー、前ツアーのオープニング曲でした。歌詞は「狼煙」を思わせます。そして最後の「MORE TOUGH」。この曲むっちゃええなぁ、いかにもハリーってロケンロー。最新作の「RESPECTABLE PERFORMER」がちょっとクールになった感じ。

本作、「狼煙」への変化が伺え、ミニアルバムというタイトさも手伝ってなかなかええ出来ですよ。

今回のツアー延期は残念やけど、早く回復してゴキゲンなロケンローをかましてくれるのを待ってます!