2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STRAPPS

これも懐かしいバンドです、STRAPPS!当時はミュージックライフなんかの雑誌でよく見かけたなぁ。とにかく本国より日本で人気のあったバンドです。 まずは衝撃的デビューを飾った1ST。SMやら卑猥なイメージでデビューの話題作りとしては成功したのでは?頭…

アーミーソックス、ブギーズのライブ

昨夜はマクサへライブを観に行ってきました。ブギーズ、ストームブリンガー、そしてアーミーソックスの3バンドでした。初見のストームブリンガーはパープル〜レインボーのコピーバンド。MCで知ったけどロニー・ジェイムス・ディオって亡くなったんや、合掌。…

AREA

何を思い立ったか、イタリアン・プログレをご紹介。インターナショナル・ポピュラー・グループのAREAです。早熟な中学生はこれを聴いてました。キングのプログレ・シリーズが始まった頃でした。 まずは1STでしょう。代表曲の「9月」がトップを飾ります。い…

SHADY DOLLS

これもお気に入りのJPのR&Rバンドやなぁ。SHADY DOLLSです。 3RDの「BAND ON THE ROOF」。それまで「ちょっとガキっぽいかなぁ」というイメージのあったSHADYですがミニアルバム「THRILL」を発表したあたりからブルースっぽさが出てきて逞しくなってきまし…

CULT

今日は割りと最近の・・・とは言っても20年以上前!のCULTを紹介します。 CULTが一気にメジャー(とは言っても本国イギリスではすでにメジャーでした)になった「ELECTRIC」。RUN DMCで有名なリック・ルービンのプロデュースでそれまでのちょっとゴシックが…

外道

昨夜はうちのギターのやってるポリスのカバーバンドがMAXAに出たので行ってきました。カバーバンドの特集ライブで2番目に「戯画」というバンドが外道をカバーしてました。 外道といえばこれでしょう、1Stにしていきなりライブ。高校1年の頃にちょっと後追い…