アーミーソックス、ブギーズのライブ

昨夜はマクサへライブを観に行ってきました。ブギーズ、ストームブリンガー、そしてアーミーソックスの3バンドでした。

初見のストームブリンガーはパープル〜レインボーのコピーバンド。MCで知ったけどロニー・ジェイムス・ディオって亡くなったんや、合掌。

続いてジミ丸君率いるアーミーソックス。今回で2回目なんやけど、前回よりも数段よくなってました。ジミ丸君のボーカルもギタリスト兼用でなくてちゃんとボーカルとして成立したし、なによりもステージングがMCも含めてジミ丸君のポリシーを感じられました。コーラスを入れたりしてサビの部分がもっと明確になると曲がキャッチーになって映えると思います。

トリはブギーズ。中々貫禄のステージでした。昨夜も山口さんのギターは鋭くて鳥肌もんでした。俺的にはアーミーソックスの練り込んだアレンジよりも多少ラフなブギーズのほうが性にあってるみたいです。まぁなんと言っても20年以上前から聴いてる曲やしなぁ。まぁもうちょっと華がほしいところですが,それがブギーズらしくもあるかな。とっても真摯なステージでした。来月のタイバンが楽しみです!

いやぁ連れのバンドがいいライブすると刺激を受けるわ。来月5日(土)はTHREE TIMES HEAVEN、四日市ガリバーでブギーズがタイバンでライブです。皆様のご来場を心よりお待ちしてます!