2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PARADOX 2011.03.26.

最近はじめたバンド(ユニット?)のSKIN&BONE(略してスキボン)、昨夜津市大門パラドックスでライブでした。 曲目は (1)悪魔のくらし・・・TTHでお馴染みのナンバー。ここではシャッフルのちょっとジャジーなリズムにアレンジ。 (2)FADE AWAY・・・…

NEW YORK CITY / AL KOOPER

今宵はちょっと意外なところで・・・アル・クーパーの「NEW YORK CITY」。 本作はアルのソロになって4作目、一般的には自由の女神をコラージュしたジャケットの1STソロ「I STAND ALONE」が有名か?「STAND ALONE」がアルのアイディアを詰め込んだ万華鏡のよ…

GRANICUS

辺境のハードロック第8弾はこれまたアメリカのド田舎、オハイオのGRANICUSです。 ネイティブ・インディアンのメンバーで結成されたと噂のこのバンド、73年に唯一本作をメジャーのRCAから発表してます。メジャーレーベルから出てるだけあってサウンド・プロダ…

TOTTY

久しぶりに辺境のハードロック第7弾。米国オクラホマのTOTTYです。米国のどこが辺境か?オクラホマなんて米国内では十分辺境でしょう。 デニス、バイロンのTOTTY兄弟が組んだトリオの77年の1STです。2NDも出てるらしいけど未聴です。どちらにしても米国ロ…

亀山MJ 2011.03.13.

昨年に続いて亀山ミュージックジャンボリーに出てきました。 2曲やけど、大きいステージでできるのはありがたい。今年も楽しませてもらいました。今年はトリオの若手のR&Rバンドが2つも出てて観る方でも楽しめました。みなさん、ありがとうございました!追…

GALLIVER LIVE 2011.03.12.

タカさんのイベントで四日市ガリバーに出てきました。 ベーシストが替わったアーミー・ソックス。ジミ丸くんのMCがいつもと違ってました? タカさん率いるBJP。ケンジ、オーバーヒートの面々を引き連れレインボーのカバーでした。そしてTHREE TIMES HEAVEN。…

俺の愛器

実はベースに関してはまったくマニア度ゼロ!トレンドもこだわりもあったもんやない。しいて言えば持った時の立ち姿がいかに格好ええか、それがベースを選ぶ時の尺度かな?今回はメインベースから蔵出物まで一気に紹介します。 まずはメインのグレコ・サンダ…