PARADOX 2011.03.26.

最近はじめたバンド(ユニット?)のSKIN&BONE(略してスキボン)、昨夜津市大門パラドックスでライブでした。




曲目は
(1)悪魔のくらし・・・TTHでお馴染みのナンバー。ここではシャッフルのちょっとジャジーなリズムにアレンジ。
(2)FADE AWAY・・・これも昔からのオリジナル。TTHではデリケート過ぎてライブでやったことのない曲。出だしが南沙織の「17歳」と同じです。
(3)MY HOMETOWN・・・TTHの準レギュラー曲。ここではハープを効かせたカントリー色を強めてます。さらにスライドやフィドルが入れたいなぁ。
(4)HOMEWORK・・・オーティス・ラッシュの古いブルースをルースターズが替え歌にアレンジ、それをさらにオリジ
ナルのリズムに戻したアレンジです。3コードでジャムできる楽しい曲です。
(5)B.SIDE SHUFFLE・・・タイトルに反してキーはDです。これもシンプルすぎてTTHではやらないナンバー。シャッフルのジャムれる曲、これも楽しい!
(6)SHINE ON YOU・・・アーバン・ソウル・バラードを意識して書いたナンバー。当然TTHではこのニュアンスが出せず没になってた曲です。自分なりにはええ曲と思ってるのでスキボンでチャレンジ、結果は中々目指すニュアンスが再現できてるかな。MCでも暴露したが、是非OUT SIDE HELPにレパートリーに加えてもらいたい!
(7)綺麗だ・・・最後はシオンのカバー。当初はメニュー入りしてなかったけど、クロージング・ナンバーにぴったりと急遽メニュー入り。中々スキボンらしいしんみりと、しかし熱いナンバーに出来上がりました。

お客さんの評判も上々、やっぱPARADOXあたりのハコやとスキボンのようなちょっと緩いほうがしっくりくるね。TTHとはまったく違った一面が表現できたと思う。まぁ、ベース弾いて歌ってる本人はやってることは一緒なんやけど、ドラムレスのパーカス入り、さらにハープが入るとサウンドは全然違うよなぁ。今後も鍵盤やら色々メンバー増殖させて、ジャム・バンドとして発展させていきたいなぁ。

ご来場いただいたお客様、山ちゃん・ハッチをはじめとするスタッフ、対バンの皆さん、ありがとうございました!