2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK STONE CHERRY

たまには新しいバンドも聴いてます。その中でもやっぱりのANSWERと並んでお気に入りなのがBLACK STONE CHERRYです。 初めてBSCに出会ったのは4年ほど前やったかなぁ・・・大阪のカムトゥゲザーで偶然出会ったのが1STでした。たまたま財布に千円お釣りが残っ…

IL BALLETTO DI BRONZO

今宵はイタリアンプログレの一番のお気に入り、IL BALLETO DI BRONZOの「YS」です。 初めて聴いたのは大学生の頃。友人に「これ気ぃ狂ってるで〜」とテープに入れてもらったのが出会い。もう30年近く前の話です。イントロのまさに気ぃ狂った女性スキャットに…

SAM COOKEのライヴ

今晩は昔の仕事仲間と新年会、ちょっと酔っ払って帰ってきました。こんな夜は久しぶりにSAM COOKEでしょう。 スタジオ盤のイメージからするとかなりワイルドなハーレムスクエアのライブが一番のお気に入りです。生前のコパクラブのライブと比べてもかなりワ…

最期のSTREET SLIDERS

過去4回に渡って紹介してきたSLIDERSもいよいよ最期、活動再開から解散までの2枚を紹介します。 4年半の活動休止を経て発表された「RECKAGE」。巷はすっかりSLIDERSのことなんか忘れてしまった頃にひょっこり帰ってきました。で、肝心のアルバムの出来は?…

告知

人事異動により地元に帰ることになりました。サンキュー、バイバイ大阪!てな訳でさっそくバンド再開です。とりあえずコンテストに応募したら一次予選通過しました。現在は二次審査、ネットでの人気投票で選ばれるみたいです。ブログをご覧のみなさま、「津…

2010新年

ブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます!今年ものんびりやったり急いだりのマイペースで過ごしていく事と思います。年末に総決算をするのをうっかり忘れてました。遅ればせながら2009年の重大ニュースを発表したいと思います。その1・・…