2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月14日、亀山MJライブ

遅ればせながら3月14日、亀山市文化会館での亀山MJ終了しました。先週末からZTVで一週間にわたってオンエアーされています。2曲なんで当然引き締まったライブでした。前日の東京タワーがわりと緩めのステージやったんで意識して引き締めました。「悪魔のくら…

GFRのライブアルバム

GFRはさすがにリアルタイムというわけではないのですが、隣のロック好きのにいちゃんが「ここのドラムは凄い」と教えてくれたり、中学生の頃の先輩のライブの定番曲やったりして結構昔から聴いてます。やっぱりGFRはライブでしょう。 GFRが一躍有名になった1…

CARMEN MAKI & OZ

これも早熟な中学生の青春時代でした・・・CARMEN MAKI&OZです。 やっぱりこれでしょう、1STです。URIAH HEEPがより大袈裟になった「六月の詩」、さわやかなタイトル通りの「朝の風景」とハードロック、フォークがごちゃ混ぜになったMAKI&OZの世界が拡が…

3月13日、東京タワーライブ

3月13日は東京タワー、3月14日は亀山文化会館でTHREE TIMES HEAVENのライブがありました。今日はとりあえず13日の東京タワーの報告をば・・・。2年半ぶりのフルステージ、事前も4時間足らずのリハーサルなんやけど「とりあえずコンテスト前の景気付けにライ…

中期のRUSH

RUSHとも付き合いが古いですね。中学生の時に3RDを聴いたのが出会い・・・ZEPテイストとプログレの神秘っぽさが合体したサウンドで一気にフェバリットになりました。「HEMISPHERES」なんかは予約入れて買いました。個人的には3RDまでを初期、3部作を中期、…