3月13日、東京タワーライブ

3月13日は東京タワー、3月14日は亀山文化会館でTHREE TIMES HEAVENのライブがありました。今日はとりあえず13日の東京タワーの報告をば・・・。

2年半ぶりのフルステージ、事前も4時間足らずのリハーサルなんやけど「とりあえずコンテスト前の景気付けにライブやろうぜ」みたいな感じでした。TAITのギターやったジミ丸くんとこのアーミーソックス、お初のジャコデジョニー(実はパーカッションの子とは顔見知りでした)との対バン。

しょっぱなの「悪魔のくらし」〜「NOTHING BUT A BLUES」の流れは粗いながらもまずまずの滑り出し。続いて即興のアカペラ入り「BLACK HEARTED WOMAN」。もっとライブではS.マリオットみたく唄なんかMCなんかわからん流れを取り入れていきたいなぁ。ここでギターの弦がいきなり2本も切れる。こっからアルコールの摂取量がペースをあげてきた。「メシアにはなれやしない」「JEALOUS GUY」のバラード系を挟み「カタワの毎日」「HEY MAMA」「鼻歌まじり」とエンディングを迎える。メニュー的には非常にタイトに引き締まったものになるはずやったのにちょっと緩んだライブやった。東京タワーというハコ自体が雰囲気が緩めなんやでバンド自体は意識して引き締めてかんとあかんかったかなぁ。曲間の緊張感、曲を演奏していなくてもピリッとした感じがあってもよかったかなと思う。アンコールは「MFFK」のようなブギーやなくて、むしろ熱さましにバラードをやるくらいの方が望ましかった。

 とはいえTTHが3年ぶりに音を出したことは感激!なんやかんや言ってもフルライブは楽しい。心身ともに全然OK、リハビリ不要です。来てくれたみんなにも感謝!もっと気持ちよいライブができると思うのでまた見に来てください。