2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

今年の俺は色々なとこに顔出して・・・おっと危ない本業のTTHと副業のスキボンのライブ、いつからやってない?という訳で10月15日(土)、鈴鹿スパークというハコでTTHライブやります。未だ7.5の回復はなく今回もブギーズ、スキボンの山口さんのギターヘルプ…

L'UOVO DI COLOMBO

う〜ん、これはかなりマニアック。イタリアのオルガン・ロック、L'UOVO DI COLOMBO。73年の作品です。 たしかベースがビートバンドのレーザー出身で後にサマディに加入したとか・・・とりあえずコロンボの唯一の作品です。いきなり大好きなオルガンのリフか…

PAPILLON / LATTE E MIELE

さぁまたまたオルガンロックに突入しそうな気配、イタリアプログレのキーボードトリオ、ラッテ・エ・ミエーレ(略してラテミ)の名作「パピロン」です。 これは73年作の2ND、1STの「受難劇」があまりにも有名(当時ヴァチカン司祭に招かれてローマ皇帝の前で…

STREETNOISE / JULIE DRISCOLL,BRIAN AUGER & TRINITY

先週はマクサでキャンディーズを弾いてきました。しかし今年の俺、何でもするなぁ・・・。今宵は埋もれかけた歴史的名盤を紹介します。ブライアン・オーガー率いるトリニティの「STREETNOISE」1968年の名盤です。60年代には英国にはオルガンの名手がたくさん…

土と灰 / HARRY

さぁ今年もHARRY先輩が新作を出してくれました。リアルタイムで新譜を買うのってSTONESとHARRYくらいやもんなぁ、当然予約しました。 前作の「無常人」は割りとクールめの曲が多かったけど、本作は・・・トップの「RESPECTABLE PERFORMER」のイントロから「…