2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOGIESのライブ

昨夜は津市大門のPARADOXへライブを見に行きました。津の重鎮ブルースバンドのOUT SIDE HELPが月イチでやってるイベント。THREE TIMES HEAVENもOUT SIDE HELPの企画もんには4,5回出させてもらいました。しかし、このイベントも丸8年だそうです。バンマスの三…

初期のVAN MORRISON

今日は新しい仕事仲間と呑みに行ってきました。ちょっと酔っ払うとサム・クックやら・・・これこれ、ヴァン・モリソン! それまでもTHEMでヴァンの声は聴いたことがありました。高校生の時でした。STONESをはじめとする英ビートバンドのひとつとしては「唄が…

告知その3

先日の亀山ミュージックジャンボリー、THREE TIMES HEAVENはライブ審査通過しました。3月14日(日)亀山市文化会館でやります。亀山MJ出演ついでに(?)前夜祭と称して3月13日(土)に津市の東京タワーでもライブやります。こっちはフルステージ!久々の…

J.GEILES BANDのLIVE ALBUM

先日告知の亀山ミュージックジャンボリーの2次予選にも参加してきました。ベース持つのも1年振りならTHREE TIMES HEAVENでは2年半振りのステージでした。2曲の短いステージ、1曲目の「悪魔のくらし」ではお得意のいきなりの本番での曲構成変更をかましてし…

JIMI HENDRIX

TAJの次はプログレか?と思いきや、意表をついてジミヘンです。ジミヘンといえばクラプトンも嫉妬するほどのスーパーギタリストという巷の噂をよそに、実はギタリストとしての凄さはあんまりわかんない。どっちかというといちミュージシャンとしての魅力を感…

告知その2

先日お伝えしました「津の街音楽祭」の2次予選、人気投票においてTHREE TIMES HEAVENは見事に落選しました。残念、応援してくださった皆様ありがとうございました!性懲りもなく今度は亀山ミュージックジャンボリーに応募しました。応募総数56バンド中20バン…

TAJ MAHAL

なんでBLACK STONE CHERRYの次にTAJ MAHALが来るかなぁ・・・ちょっと幅が振れ過ぎ?いやいや、やっぱりJESSE ED DAVISがバックやってる頃のTAJはロックっぽくてスワンピーで最高です。俺がロックを感じて格好ええと思ったら何でもOK! 初めて聴いたTAJがこ…