2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

URSA MAJOR

BLACK CROWESに続いて米国ものをもう一丁いきます。名前に反してちょっとマイナーかなぁ、URSA MAJOR!え、知らない?そりゃ国内未発売やもんなぁ。後にアリス・クーパーのバックで名をあげるディック・ワーグナーのバンドです。「それ誰?」って言われると…

BLACK CROWESのBOOT

前回に続いてBLACK CROWES、今度はBOOTを紹介します。クロウズは3RD「AMORICAN」ツアーから録音を全面的に開放し、さらに再結成以降はインスタント・ライブを出しています。またオフィシャルHPでは過去のライブを月イチのペースで公開しているので逆説的にB…

BLACK CROWES

誰にも内緒でひっそり始めたブログでしたが、ついにコメントをいただきました。ジョンたんさん、ありがとうございます。最近STONESものに偏りがりですが、これからも雑食的に色んなロックを載せていきますのでまた覗いてくださいませ。最近はSTONESもの、英…

STONES 73年ユーロツアー

BOOTも大好きなんで結構コレクトしました。でもオリジナルにこだわったりせずに安く聴ければOK!というマニアお怒り(笑)のポリシーです。その中でもやっぱりSTONESのBOOTが一番コレクトしました。特に大好きなテイラー在籍時の69〜73年は結構はまりました…

IT'S ONLY ROCK'N ROLL

STONESで最初に聴いたのがLIVE盤「GET YA-YA'S」ならばSTUDIO盤で最初に聴いたのが「イッツ・オンリィ」でした。今考えても「メインストリート」や「ベガバン」ほどディープでもなくRONNIE加入後の縦ノリでもなく「山羊のオツム」ほどムーディでもなく程よく…