2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中期のSTREET SLIDERSパート2

いよいよSLIDERSのアルバム紹介も佳境に入ってきました。 一気に大メジャーになるかと思われたSLIDERS、ところがZUZUのバイク事故でツアーもキャンセル。HARRYと蘭丸はJOY POPSというアコユニットであちこちのフェスに顔を出してました。これが良い休養にな…

中期のSTREET SLIDERS

「ANGEL DUSTER」「BACK TO BACK」と12INCHシングルを佐久間プロデューサーと組んで連発。セールス的にも好評、追い風を受けてSLIDERSもいよいよメジャーになっていきます。 SLIDERSがメジャーシーンになった記念作が「ANGELS」です。トップの「BOYS JUMP」…

初期のSTREET SLIDERSパート2

連夜のSLIDERSです。 3RDの「JAG OUT」。このあたりから曲そのものの魅力で勝負するようになってきました。トップは「TOKYO JUNK」はSLIDERSらしい名曲で始まり、3コードのシンプルな「NO MORE TROUBLE」、これはHARRYの最新ソロにも近い感じ。好きです。シ…

初期のSTREET SLIDERS

SLIDERSも付き合いが古いなぁ。18歳の頃からの付き合いです。HARRYはソロもたしかにいいけど、やっぱりSLIDERSの頃が一番格好いい!俺の欲するロケンローラーとしてのベストに近い形です。 SLIDERSとの出会いはモロにリアルタイムで18歳の頃にPLAYER誌でデビ…

BLACKFOOT

週末のHARRYの新譜・ライブでは「R&Rの未来、行く末は何処?」と考え込まされました。しっか〜し「R&Rに理屈なんて要らへんで!」と笑い飛ばすのがこれ、BLACKFOOTの「HIGHWAYSONG LIVE」です。 とにかく痛快の一言に尽きる!すっかり出来上がってるオーディ…