2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PARADOX LIVE 2011.10.29.

直前の告知もすっかり忘れてたスキボン、パラドックスでのライブが昨夜終了しました。 昨夜はアコースティック・ナイトということでしたが、特にスキボンの場合は変わりなくやってしまいました。変わったことといえばメンバー増殖しました。アミソからジェフ…

鈴鹿SPARK LIVE 2011.10.15.

鈴鹿SPARKでのTHREE TIMES HEAVENライブ終了しました。 今回もギター・ヘルプ山口さんでした。いきなりオープニング「悪魔のくらし」のはずが「バラ色の千鳥足」のイントロで始まるという…しかし何も無かったかのように1,2曲をその場で入れ替えて急場をしの…

告知2

げげっ、今日はTHREE TIMES HEAVENのライブやった。鈴鹿SPARKでライブします・・・観に来てください!明日は県営競技場で娘の陸上の大会・・・朝が早そう。今夜のアルコールは控えめに!

CZAR

げげっ、これは英国ロックの中でもかなりマイナー。CZARの唯一のアルバムを紹介、70年の作品です。 オルガン等鍵盤系を中心にギターも十分うるさいプログレ者も納得という、グレシャスやベガオペと同傾向の英国ハードロックです。しかしCZARのほうがアンダー…

GRACIOUS

もう一発英国オルガンロックを・・・これも隠れた名バンドやね、GRACIOUS! 70年発表の1ST。当時の英国アングラシーンを代表する傑作です。ジャンル分けするなら一応プログレなんやけど、結構ごった煮でボーカルパートなんかBEATLESを思わせるほどにポップ!…

BEGGARS OPERA

今日は英国オルガンロックの影の大御所、BEGGARS OPERAを紹介! 70年のデヴュー作「ACT ONE」。キーフの雰囲気たっぷりのジャケットがええね。サウンドはナイスとELPの橋渡しのような、そこにリッチーっぽいギターが絡んだ大英帝国サウンド。トップの「POET…