2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GET YA-YA'S OUT

STONESを初めて聴いたのはこれでした。高校生の頃、付き合っていた彼女のお父さんから借りた。たしか他にもあったけど、とりあえずBEST的選曲やったのでこれでした。たしかに「JJF」「STREET FIGHTING」「SYMPATHY」「HONKYTONK」と60年代後半のビッグヒット…

STRAY DOG

STRAY DOG・・・73年グレッグ・レイクに見出されてマンティコア・レーベルからデビューした3人組です。デビュー当時もELP絡みで国内盤も出てました。初めて聴いたのは後追いでしたが、一発でノックアウトされました。 プログレもOKな俺としては「TRAMP」のイ…

TRAPEZE

「フ〜ッ、フ〜」のグレン・ヒューズのトラビーズです。これは最高傑作の3RDです。前作まではちょっとおとなしめのサウンドでしたが、本作では8曲中5曲がノリの良いナンバーとなってスロー曲も映えていかにも英国HRバンドって感じです。どうしてもグレン…

JUDAS PRIEST

ロブが復帰してますますお盛んなジューダス、私も初期の頃(IN THE EASTまで)はリアルタイムで愛聴してました。特にHMではなく英国HRバンドとしてのジューダスは大好きでした。 初めての出会いはこれ「運命の翼」。もろに中学生のリアルタイムでした。初回…

QUIREBOYS

QUIREBOYS・・・一度解散したけど再結成して今でも現役バンドです。今年はこの1STアルバムの20周年記念ツアーがあるらしい。とはいっても間違いなく日本には来ないやろな。 QUIREBOYSは当時バンドのローディみたいなことしてくれてる奴が「これ、ええよ。…