2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VINYL FUTURES / RIFF RAFF

そういえば以前にZEPライクなDETECTIVEを紹介しましたが、個人的3大ZEPライクなバンドのひとつRIFF RAFFを紹介します。 後期CACTUSのギターだったワーナーとビリー・スクワイヤーのバックにいたダグが組んだこのバンド、81年に唯一の本作を発表してます。ジ…

JERUSALEM

HIGA-Pに各バンド2曲づつの「おいしいとこ取りCDR」を3枚作りました。今回はハードロック系、ようけあるもんやな。しかしローカルレベルも含めてくとまだまだあるんやなぁ。英国ものは殆どレヴューしたつもりでしたが、まだまだ残ってました。これもその中の…

包帯の男 / LE ORME

暑〜い夏にひんやりとしたプログレを一枚、LE ORMEの「包帯の男」です。 プログレになってから2枚目(ポップスバンド時代から通算4枚目)の本作はイタリアン・プログレ全盛の72年作。多くのイタリアンプログレがカンツォーネを思い起こさせる熱さが売りなの…

MONTROSE

来週末はタカさんイベントでガリバーに出ます。ジャニス、FREEなんかのカバーをやるんやけど、その中でも一番ハードなのがMONTROSE。 今回やるのは2ND収録の「I GOT THE FIRE(これも大名曲)」やけど、MONTROSEといえばやっぱり1STでしょう。アメリカン・ハ…