2013-01-01から1年間の記事一覧

SKIN&BONE LIVE at MAX'A

昨夜はスキボン、松阪マクサでのライブでした。鬼頭径五さん率いるSOULSHINEの前座でした。ハープの吉村くんが都合悪くなり、ガリバーやマクサのセッションでよく顔を合わす大樹くんにギターで入ってもらいました。何度もセッションして、その腕の確かさは十…

SKIN&BONE LIVE at PARADOX

スキボン、お馴染みの津市大門PARADOXでライブでした。メニューは (1)悪魔のくらし ・・・ 定番やねぇ。 (2)ケッツ・フリフリ ・・・ 最近の定番、桑名正博のファニーカンパニーがオリジナル。オリジナルは8ビートの縦ノリやったけど、シャッフルのブ…

ひまつぶし / 山口富士夫

山口富士夫が亡くなった。富士夫と言えば、俺はこれ。1stソロの「ひまつぶし」、1974年の村八分解散後の作品。村八分もやけど、これも後追い。Teardropsの前あたりかな、リアルタイムは。村八分は曲よりも存在自体が凄かったけど、これは割と等身大というか…

SKIN&BONE LIVE at FULLHOUSE

いやはや完全に放置してましたなぁ。親父が亡くなり、転勤になったりと、怒涛の春が過ぎ、ようやくスキボンも動き出しました。セッションやヘルプやらでステージには上がってたんやけど、やっぱり唄って踊れるベーシスト、スキボンはやらなアカンでしょう。T…

TIME / TIME

これも最近入手したブツね。元スポンタニアス・コンバスションのマーゲッツ兄弟がスポタニ解散後に組んだTIMEの唯一のアルバム。75年の作品です。スポタニ時代はELPのグレッグレイクが発掘、プロデュースしていたがTIMEではドイツの大御所、コニープランクを…

TIME / TIME

LIFE AFTER DEATH / LIFE

今年はマメにアップするといってこのザマ!久し振りのブツはこれ。LIFEの唯一の作品、たしか74年?プロデュースは元ゾンビーズのクリスホワイト。鍵盤のイアンギボンズが後にキンクスに加入したとか相変わらずの英国地下組織ネタ!こいつは昔から気になって…

THE BRUSSELS AFFAIR 73 / THE ROLLING STONES

あけましておめでとうございます。なんせ3か月ぶり、半年に2回しかアップしてない放置状態。反省して今年はマメにアップするか・・・。正月に久しぶりに大阪へ行ってきました。目的は娘の買い物・・・しかしそこはさすがに俺、間隙を縫ってCDやDVDやらをゲッ…