LIFE AFTER DEATH / LIFE

今年はマメにアップするといってこのザマ!久し振りのブツはこれ。LIFEの唯一の作品、たしか74年?プロデュースは元ゾンビーズのクリスホワイト。鍵盤のイアンギボンズが後にキンクスに加入したとか相変わらずの英国地下組織ネタ!こいつは昔から気になってたんやけど最近になってやっと再発されました。

たまにハード系名盤に載ってたり、ジャケットがヒープの1stっぽかったりでてっきりハード系かと思ってました。

聴いた感じは「ちょっと違うな〜」。確かに「Woman」なんかはハードなナンバーなんやけどどうも実体が掴みにくいサウンド。ボーカル部分なんか一時のFamilyみたくスワンプ臭が強いんやけど、その後の展開がひねくれてます。確かにFamilyもひねくれてたなぁ。構成の把握しづらさはArc(これは未紹介やった)にも匹敵、これぞ英国!「Sleepless Night」なんかモロにキーボード主体のプログレやし、よ〓わからんバンド。ただ絶対的に英国、それも地下組織!

個人的には「雰囲気は嫌いやないけど、もうひとつのめり込めるものがなぁ。」って感じ。Familyあたりが好きな人にはお薦めなんでしょうな。