HANADA LIVE 2011.11.23.

昨夜は四日市のカレー屋「河」にて元ルースターズの花田さんのライブ。ガリバー絡みで声を掛けてもらった「MORE HIGH TOWER」ていうアコギユニットで前座をさせてもらってきました。

前座なんで5曲という短いステージでした。メニューは「Mercy Mercy」のスタンダードに始まり、「Something Else」の替え歌の「Moonlight Love」、「可愛いあの娘」「キャディラック」というROCKERSのナンバーでめんたいロックファンのツボをついて最後はジョニサンの「Chinese Rock」で締めました。なかなか楽しめました。

そしてメインの花田さんのステージ、実はピンは聴くことすら初めてでしたが、むっちゃ良かった。ステージの佇まいも格好ええし、ギターもラフなんやけどツボついてくるし、何と言ってもダル気なボーカルが味わい深いもんでした。山口富士夫、サンハウスのカバー、ルースターズのセルフカバー、そして自身のオリジナルと十数曲やってくれました。アンコールにも二回応じてくれました。

リハーサルから見たんやけどリハーサルはむっちゃラフ、ストーンズの「Sweet Virginia」「Love In Vain」とオリジナルを各ワンコーラス鼻歌程度にやって終わり。それも3曲とも本番ではせえへんのやもん。

ライブ後の打ち上げでの花田さんはむっちゃ気さくな人やった。次回のリクエストまでしちゃいました。サインとツーショットも漏れなくゲットしました。背は俺と同じくらい、180cm位かな?51歳やって?格好良すぎ!

しっかし俺、飲みすぎ!