HARRY LIVE at ELL 2012.05.20.

昨年末の自宅火災にて延期となった「土と灰」ツアー、3月にはなんとソロで津に出没したが、やっぱりHARRYはバンドスタイルやろ。3月のソロライブはちょっと消化不良やったわ。てなわけで3月のリベンジも兼ねてのライブに行ってきました。

ところが当日は職場の部下の結婚式!ましてや通常は19時スタートのライブが何故かこの日だけは18時スタート!!会場に入ると超満員、もうすっかり終盤戦となってました。聴けたのは「STILL CRAZY」「FRISKY FREAK」「躱せ」「おけら人間もどき」「RUIN」がレギュラーメニュー。「FRISKY」と「躱せ」では新しいギター(ヘッドがフライングVみたいでボディがテレキャスカスタムみたいな)も登場しました。最後の2発、「おけら人間もどき」「RUIN」は格好良かった!

アンコールで「CHINA DOLL」「RESPECTABLE PERFORMER」という「土と灰」のハイライトなロケンローをかましてくれました。最後に残しておいてくれたんや、HARRYサンキュ!最高のロケンローでした。あと新作では「WHISKEY HEADS」が聴きたかったぜ。

そして2NDアンコールではなんとスライダーズ時代の隠れた名曲「ハイエナ」をぶちかましてくれました。これにはビックリ!!やっぱスライダーズ時代の曲もライブではどんどんやってほしいな。「SO HEAVY」「NO MORE TROUBLE」「EASY COME」「蜃気楼」そして「のら犬」あたりはリクエストしたいな。

次のツアーも見に行くぜ!!