HARRY LIVE 2010

ハリーの新作「無常人」にあわせたツアーに行って来ました。場所はお初のELL fits ALLというホール、昨年観た大阪シャングリラのちょっと小奇麗な感じのホールでした。前から4列目、ややステージ上手の絶好のポジション、ハリーを2、3メートル先で観れました。


「HOW DO WE LIVE」からスタート。「無常人」から全曲と「狼煙」から「スラムへ〜」、新曲2曲、そして懐かしいスライダーズの3RDから「ONE DAY」。これがレギュラーメニューでした。しかし「ONE DAY」とは泣かせる。「無常人」ではクール過ぎると感じた「FRISKY FREAK」「KING BEE」「KURAKURA」「STUCK MIDDLE」「UH AH」「YELLOW CAB」もライブではちょうどええ感じに仕上がってたし、「虫けらどもに黒い夜を」「鉛色の夜の女神」「兵」「ROLLしねえ」のR&Rはやっぱり最高でした。新曲も2曲やってたけど格好ええR&Rでした。

そしてなによりもラストの「ROLLしねえ」からアンコール3発「無頼白痴」「サイレンノイローゼ」「狼煙」のR&R連発にはやられてしまいました!やっぱり「狼煙」のナンバーもベース入りのバンドバージョンの方が圧倒的に格好ええね。2回目のアンコールでは懐かしい「DANCIN' DOLL」を弾き語りでやってくれました。

昨年の「狼煙」のツアーではベースレスで欲求不満でしたが、今回のライブには満足!単純にまた観てみたいライブでした。

しかし音のでかいこと・・・。