Three Times Heaven Live at Hero's & Skin&Bone Live at KMJ

二日続き、しかも違うバンドでのライブでした。

土曜日は新生TTHの初ライブ、桑名Hreo'sでした。Hero'sは初のハコ、桑名は初でした。マスターがいきなりその筋の人っぽい、壁にはロカビリーのポスターばっかり。リーゼント・革ジャン御用達のハコか?スペース的にはガリバー程度、ちゃんとPAもあって「う〜ん、なかなか」。

ライブが始まるといきなりマスターのMC、「次のバンドは***です。張り切ってどうぞ〜!」。ライブハウスってちょっと斜めに構えた感じがあるんやけど、Hero'sは熱い。すごいアットホームというか、温かいハコでした。ドリンクも大グラスでお値打ちやし、ライブ後にはうどんをふるまってくれるし。帰りにはマスター・ママさんが外まで見送ってくれて「ありがとう、またやってな!」と握手、桑名とちょっと遠いけど、ええハコです。

新生TTHの出来はというと、サウンド的には初ステージにしては上出来。現在の持ち曲全部やってからのアンコールが困ってしまいました。ギターのウノキチはまだちょっと硬め、大人しかったかな?まあ段々こなれていくうちに良くなっていくでしょう。来週のガリバーではさらに良いライブをやりたいね。

そして日曜日は亀山MJ。今回で第5回、1〜2回目にTTHで本選に出させてもらいました。さすがにスキボンはホールはきついやろ〜って思ってたんやけど、あれよあれよと本選進出。恒例の賞もいただき、地ビール30本と一番嬉しい副賞でした。

事前のインタビュー、即興でブルースにあわせたバンド紹介をやりました。また悪乗りして、ステージでもイントロでやっちゃいました。これからのライブのイントロに定着する?即興のイントロはともかく、ステージの出来はいつものスキボンでした。楽しめました。

来週はガリバーでTTH、再来週は大門のGALA(ここもお初のハコ)とライブが続きます。頑張ります!!