MOTT THE HOOPLE 再結成LIVE

昨年10月に5日間限定でMOTT THE HOOPLEが再結成。多分デフ・レパードのジョー・エリオットの企みでしょう。そのうち10月1日のライブがオフィシャルで発表されました。日本発売はなく注文してから数ヶ月、諦めていたところへ入荷のお知らせ!


たしかにSTONESには負けるがそれでも十分の現役感。SEは当時と同じ「ジュピター」、オープニングに意表を突いた「野郎どもの賛歌」。その後は代表曲のオンパレード!最後はお決まりの「すべての若き野郎ども」で終わり、アンコールに「KEEP A KNOCKIN'」オーラスに「土曜のギグ」でフィナーレ。「R&R QUEEN」「ONE OF BOYS」「MEMPHIS」「ROLL AWAY STONE」「すべての若き野郎ども」あたりが出来がよい。特にイアン・ハンターは当時より安定感が出てます。そしてMOTT独特のもっさりとしたR&Rは健在でした。「母になりたい」と「モットのバラッド」はちょっとレアなか?そして「ホナルーチー」と「土曜のギグ」が初めてライブで聴けたのは感激!惜しむらくは「READY FOR LOVE」でのミック・ラルフスのボーカルが酷かったことかな?

まぁミック・ラルフスには来月のバドカンでリベンジしてもらいましょう。当然俺も観に行きます!