アコースティック・ライブ

あんまり俺が「アコースティックでライブしようぜ」とうるさいもんやからギターの7.5が東京タワーでブッキング入れてきた。バンド・・・いや、違う。「アコースティックやりたいんやったらピンででも勝手にやれ」というわけですわ。ちなみに当日はギターの7.5のアコースティック・ユニットと対バンですわ。獅子が自分の子供を谷底へ落とすようなもんですな。子供は子供なりに作戦練りますわ。

と、言う訳でシンガーソングライターの小次郎さんの白子ハイシティホテルのイベントに行ってきました。毎週火曜日に開催するこのイベント、一人2〜3曲ずつ歌うことになっていて、腕試しにちょうどええんでは?と生ギター片手に参加してきました。「MY HOMETOWN」「悪魔のくらし」「ラララ」の3曲歌ってきました。「MY HOMETOWN」をもう一回歌ってとリクエストいただきました。う〜ん、中々ええんでは?小次郎さん曰く「アコでやっても完全にロックやな」。もうちょっとレパートリーを増やしてカバーも混ぜて東京タワーに挑みます!やっぱ小次郎さんはええな〜。明らかに俺とはキャラが違うけど心に染みます。「千の風に乗って」松山千春の「恋」あたりはぐっと来ました。しかし俺も生ギター一本のピンでやったのは生まれて初めてでした。これはこれでバンドとは違う良さがあるなぁ。やっぱりバンドより素になる感じです。

あ、東京タワーは6月26日、土曜日です。