Three Times Heaven Live at Galliver 2014.6.28.

昨夜は四日市ガリバーで新生TTHライブ。3月に活動再開してからコンスタントに月イチのペースでライブ、今回で4回目のライブとなります。特にガリバーは3回目で新生TTHのホームグラウンド化してきてます。

前回までである程度の感触は掴んだ。今回からのテーマは「ドラムの耳障り感をなくす」。結構練習でも、そして当日のリハーサルでも時間をかけてドラム、特にスネアの音色を作り替えました。ホーダ特有のカンカンのスネア音がかなりナチュラルになりました。これやとお客さんも聴き易いやろな〜。

実際にお客さんの評判も良かった。旧メンバーの7.5が見に来てくれたけど「すごい聴き易い。歌詞がはっきり聞き取れた。すごいシンプルな方向に向かって行ってるのがよくわかる!」と好評でした。確かにベースラインもシンプルになった。ステージでの歌も囁くように歌っても、お客さんに伝わっているのが実感できた!マスターも「今日のライブ、録音したか?えっ、してへんの?勿体無い!」。いやいや、次はもっとええライブにしますよ〜。

次は新生TTHとしては初の松阪MAXA、7月19日です!