Three Times Heaven Live at Tower‐z 2015.7.25.

TTH、昨夜は3月以来のタワーズでした。トリオばっかり3組、花火大会・8耐に挑んだ無謀なトリオ祭りでした。

今回、四日市から参戦のサスライ。無茶苦茶テクニカル!仕掛けが盛りだくさん!そして歌は微妙にポップというか爽やかさもあるという、アーミーソックスに近い青春変態系トリオ。なんせ一人ひとりがテクニシャン。ギター、ベース、ドラム、それぞれ3バンドでは一番テクニシャン、それもずば抜けて。逆に一番テクのない奴の集合がTTHになるなぁ。いやぁ、来てもらって良かった。ええもん見せてもらいました。

そしてお馴染みのアーミーソックス。サスライと結構かぶるキャラ、テクニックではちと分が悪い。しかし、歌心とアイディアで相変わらず楽しませてくれました。最近のお約束、TTHのトリビュートは「Down The River」でした。しかし、歌詞が微妙に間違っている。「世界」やなくて「下界」なんですけど〜。

そしてTTH。まぁいつも通りでした。相変わらず好調というか、基礎がワンランク上がって安定しているって感じ。エッヘン!!ひとつ言えることは「TTHはトリオらしさをあんまり追求していない」ことを再認識しました。テクニカル系トリオ2バンドと対バンして、「あんな難しいの無理〜、でも目指すタイプがちょっと違うな〜。とりあえず歌とグルーブをシンプルに伝えられたらOK」と感じました。とりあえず、キャラが被らなくて良かった〜!うちも対バンも良かった。また3バンドでトリオ祭り、やりたいね〜。

TTH、次回は8月ガリバー、ロック伝説です!