Three Times Heaven Live at Last Waltz 2018.10.21. & Bran 2018.10.27.

Three Times Heaven、今月はご新規のハコ2発でした。

1発目は四日市Last Waltz、四日市ジャズフェスティバルでの出演でした。もう15年くらい前に大門のスナックでハコバンさせてもらった南野さんのお店。ハコは横に平べったい形、そんなに広くないけどベードラ、ギター、ベースをマイクで拾っていて音にもこだわりを持った店でした。割とロックらしい堅めの出音かな?メニューは鉄板、プレイも高水準で安定してました。終わった後で同年代の男性のお客さんから「いや〜、最高でした!」とお声をいただきました。そういうのってすごく嬉しい!

https://www.youtube.com/watch?v=NVYwH0Stwfk
https://www.youtube.com/watch?v=zadxOav4Yw0
https://www.youtube.com/watch?v=fK6PjbbPd7M
https://www.youtube.com/watch?v=rQUhGn-Bbdk

そして翌週は津大門のBran。前から存在は知っていたけど中に入るもの初めてのハコでした。ここもベースをDIで拾ったりして、店全体の音環境がいいのも加え、ええ感じの出音でした。新曲、それも本番前の練習で仕込んだ曲を初演しました。「いいことあるさ」というとてもポップ、というかお馬鹿さん系ナンバー。メンバーにも気に入ってもらえて、というかTTHはメンバーが気に入らないとやらないんやけどね、特にレギュラーメニュー入りは結構ハードル高いです!これからライブで仕上げてくかな?先月の「Low Down Gambler」と新し目のナンバー2曲とちょっと冒険のライブでしたが、ライブ自体は良かったんじゃない?

TTH、Autumnツアーは折り返し地点。次回は11月4日の河芸「ええかげん」、そして11月10日は四日市ガリバー」です。